兵庫県芦屋市で有機・無農薬野菜の販売を行うCA・福原悟史のBLOG
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
メリークリスマス


メリークリスマス&良いお年を

 
一週間


まだ入院してるので今日も病院へ


今日もスヤスヤ寝とります


寝相が悪いのかいつも変わった動き?なのか伸びしてますね


でも可愛いわー





変顔もやたらするけどそれも可愛い


妻の母乳もちゃんと出てくれてるのでゴクゴク飲んでくれております


いいことです


母乳の出がいいのはいい野菜のおかげかもと妻が申しておりました


大きな声でお願いします


しばらく妻の実家なのでさみしいなー


福原
ミルク


息子生後5日目。


会わないとそわそわする


今日は母子共に退院の日でしたが


黄疸の為息子居残り入院。。


母は退院の為息子一人病院


可哀想にーー


とりあえず会いに行く


黄疸治療で変な光浴びてる


息子大丈夫か?


とりあえず抱っこ


どうやらブツでてる様だ。


オムツ変える


そして初ミルクに挑戦!


飲むね〜ゴクゴク飲むよ息子


飲んだあとブツをモリモリ出してはるご様子なので


再度オムツ変え。


変えてる途中にも出る


開放感か?


思わず爆笑


そしてすっきりして寝る息子


居残りの割には問題なく元気そうだ


よしよし





福原
父になる



2015年12月9日AM5:15


息子が産まれました


良く無事に産まれて来てくれたよ。ほんと


存在自体がこんなに素晴らしいと感じる子がいるなんて


命ってこんなに素晴らしいのかと心から感じました


しばらく親バカ日記にします


福原悟史

 
ブログ移転しました
 
 
 
こんばんは。
 
 
 
睡眠時間と体調が比例する福原です。
 
 
 
実は、
 
 
 
ブログ移転しました!
 
 
 
 
 
 
CAのブログはこちらへアクセスいただけますと助かります。
 
 
 
こちらのブログは個人的な事を更新するやもしれません。
 
 
 
どうぞよろしくお願い致します。
 
 
 
ORGANIC VEGETABLE CA   福原悟史
 
〜CAではキレイで美味しい有機・無農薬野菜をお届けしています。
 肥料は植物性が中心、産地は関西中心の西日本産です。〜
 
住所 : 兵庫県芦屋市西山町3-10
Blog : http://ameblo.jp/ov-ca/
Twitter  :  OV_CA
Tel : 0797-35-1697
Fax : 0797-35-1698
Shop : 0797-38-3831
Close: Sunday
秋の作品
 


こんばんは。



年を重ねるごとに果物が好きになる福原です。



昔は母親が買ってきてくれ、



もろもろ用意してくれて初めて食べてましたが



最近は果物があるとテンションがあがります。






最近、



本当に美味しい果物って凄いと思うようになりました。



甘さはもちろん、旨味や香り、ほのかな酸味etc



そのバランスが絶妙でいくらでも食べたくなる。その上、



身体にいい。



ビタミンやミネラルや食物繊維、アントシアニンなど



必要な栄養素が美味しく摂取できてしまう優れもの。



いい状態の果物を摂る習慣ができている時は



身体の状態もいい時が多い気がします。






兵庫県三木市で作られている中岡さんのぶどう。



定年後ぶどう作りを始められ、



今は70を過ぎているお年なのに



とてもパワフルで



ご自身のこだわりに貪欲です。



栽培期間中化学肥料を使用せず、



農薬をほとんど使用しないこのぶどうは



甘みと酸味・渋みのバランスが最高です。



食欲の秋にふさわしい



中岡さんの作品です。


ORGANIC VEGETABLE CA   福原悟史

〜CAではキレイで美味しい有機・無農薬野菜をお届けしています。
 肥料は植物性が中心、産地は関西中心の西日本産です。〜

住所 : 兵庫県芦屋市西山町3-10
Blog : http://ameblo.jp/ov-ca/
Twitter  :  OV_CA
Tel : 0797-35-1697
Fax : 0797-35-1698
Shop : 0797-38-3831
Close: Sunday

秋の作品
 


こんばんは。



年を重ねるごとに果物が好きになる福原です。



昔は母親が買ってきてくれ、



もろもろ用意してくれて初めて食べてましたが



最近は果物があるとテンションがあがります。






最近、



本当に美味しい果物って凄いと思うようになりました。



甘さはもちろん、旨味や香り、ほのかな酸味etc



そのバランスが絶妙でいくらでも食べたくなる。その上、



身体にいい。



ビタミンやミネラルや食物繊維、アントシアニンなど



必要な栄養素が美味しく摂取できてしまう優れもの。



いい状態の果物を摂る習慣ができている時は



身体の状態もいい時が多い気がします。






兵庫県三木市で作られている中岡さんのぶどう。



定年後ぶどう作りを始められ、



今は70を過ぎているお年なのに



とてもパワフルで



ご自身のこだわりに貪欲です。



栽培期間中化学肥料を使用せず、



農薬をほとんど使用しないこのぶどうは



甘みと酸味・渋みのバランスが最高です。



食欲の秋にふさわしい



中岡さんの作品です。


ORGANIC VEGETABLE CA   福原悟史

〜CAではキレイで美味しい有機・無農薬野菜をお届けしています。
 肥料は植物性が中心、産地は関西中心の西日本産です。〜

住所 : 兵庫県芦屋市西山町3-10
Blog : http://ameblo.jp/ov-ca/
Twitter  :  OV_CA
Tel : 0797-35-1697
Fax : 0797-35-1698
Shop : 0797-38-3831
Close: Sunday

進美茄子
 

こんばんは。



天然の食材をあつかっているおっちゃんから



地元の猟師さんがしとめる夏の鹿が最高級ときかされ



けっこう嬉しい福原です。






今週から進美茄子(しんめいなす)という在来種の茄子が入荷しています。






但馬は日高町にて自家採種を続けておられる古谷さん。



15年以上も種採りを続けていらっしゃるそうです。



この茄子は焼いても身が固くならず



柔らかく濃厚。



お料理上手な方がおっしゃるには



黒コショウをきかせたデップでも美味しいとの事。



珍しいけど美味しい。



こういう種は是非生き残って頂きたい、



残ってもらう為にがんばりたいと思わせてくれます



ORGANIC VEGETABLE CA   福原悟史

〜CAではキレイで美味しい有機・無農薬野菜をお届けしています。
 肥料は植物性が中心、産地は関西中心の西日本産です。〜

住所 : 兵庫県芦屋市西山町3-10
Blog : http://ameblo.jp/ov-ca/
Twitter  :  OV_CA
Tel : 0797-35-1697
Fax : 0797-35-1698
Shop : 0797-38-3831
Close: Sunday

在来種の会と丹波
 


こんばんは。



台風上がりの虹に感動した福原です。



先日、篠山のささらいで「在来種」の会があるというので



能勢・亀岡・南丹市経由というかなりの遠回りをして参加してきました。



遠回りの目的はもちろん畑。






「今年はどうですか〜」的な世間話をしながら



畑の様子や今後の作付けに関してなどいろいろ伺ってきました。






8月も半ばになると秋冬野菜の種まきが始まります。






これからな苗達と植え替え後すぐな畑。



そして種採りを控えるズッキーニ。






長さ60cm、もうしばらく熟れさせるそうです。



自家採種というのは生育にばらつきがでたり、



その作業自体が手間だったりするのですが



数年行うと



その土地に馴染んだ味もよりいい野菜が育ってくれます。



昔はどこの農家さんでも来年用の種採りというのを



当たり前にされていて



伝統野菜や在来種といった名前で各地に残っています。



が、



かなり影が薄くなっている今日このごろ



実情ほとんどなくなりつつあります。



例えば葉物。



小松菜はその代表的存在。



ところがこちらはもともと東京の小松川付近の葉物。



京都は畑菜、大阪しろな、兵庫はとっちゃな、



など。実はいろいろあります。



そしてその土地に馴染んだ野菜は



その土地の郷土料理・食文化と深く関わりがあり、



なくなって欲しくないものでもあります。






そんな種を考える会。



いろいろ考えさせられた夜でした。



ORGANIC VEGETABLE CA   福原悟史

〜CAではキレイで美味しい有機・無農薬野菜をお届けしています。
 肥料は植物性が中心、産地は関西中心の西日本産です。〜

住所 : 兵庫県芦屋市西山町3-10
Blog : http://ameblo.jp/ov-ca/
Twitter  :  OV_CA
Tel : 0797-35-1697
Fax : 0797-35-1698
Shop : 0797-38-3831
Close: Sunday

毎年する事
 


こんにちは。



世の中のイベント事にはうといながらも



毎年のお墓参りは欠かさない



割と律儀な福原です。






先日さっくりいってきました。






地元・宍粟はすっかり秋の顔になってますね。



窓を閉めて寝ないと寒いくらいでした。



ついでに覗いてきた実家の田んぼ。






実の付き方はまばらなところもありましたが



しっかり丈夫に育っていました。



父上お疲れ様でございます。



10月上旬の収穫を楽しみにしてますよー。



ORGANIC VEGETABLE CA 
福原悟史

住所 : 兵庫県芦屋市西山町3-10
Twitter  :  OV_CA
Tel : 0797-35-1697
Fax : 0797-35-1698
Shop : 0797-38-3831
Close: Sunday


〜CAではキレイで美味しい有機・無農薬野菜をお届けしています。
 肥料は植物性が中心、産地は関西中心の西日本産です。〜